栃木県日光市三依地域 観光サイト ひぃふぅみより

2018.05.09
アウトドア

釣りコンのお知らせ 三依渓流釣り場

LINEで送る

 

2018年5月27日に三依渓流釣り場にて、第15回つりコンin三依が開催されます。

今回で15回目を迎えるつりコンは毎回大盛況で、ここで出会った方で早くも結婚された方もいらっしゃいます。

つりコンで出会い、結婚した方の記事(三依渓流釣り場 2代目のブログより)

つりコンで出会ったカップルインタビューその1

つりコンで出会ったカップルインタビューその2

 

そんなつりコンの流れを紹介していきたいと思います!

(私も1度ですが参加したのでその時の気持ちも添えて)

 

まずは受付

 

会場についてからまずやることは受付。名札が配られ、自分の名前もしくはニックネームを書きます。

この時間が結構ドキドキしたりするんですよねー何故か…。

 

次に、顔合わせと自己紹介

 

男性一列、女性一列で並び顔合わせと自己紹介を行います。第一印象は大切ですからね。

渓流釣り場のスタッフの方のご紹介もありながらいよいよスタートです!

 

まずはやっぱり釣りでコミュニケーションを

 

私が参加した時は、人数の関係上、1つのエリアに2名の男性と1名の女性の3名で1組でした。男性が時間で横に移動するという流れだったのですが、釣りには集中できませんね。笑

女性慣れしていないのもあり、シャイなのもあり、どう話をすればいいのかで悩みながら釣りと会話をしていました。釣りが得意な方は釣り方を教えたり、会話が得意な方はガンガン話しかけていたり。なので私は宣伝用の写真を撮っていたり。笑

でも、3名1組ということもあり、ほどよく話せていたと思います。そして、ほどよく魚も吊れていたと思います。

 

1周したら次のプログラムに移ります。

次は魚をさばく作業

 

釣った魚のうろこや内臓を取り除く作業に移ります。

魚をさばく作業は経験したことがない方が多く、悪戦苦闘する方が多いのですが、悪戦苦闘するからこそ会話が増え、仲良くなっている方が多くなった印象を受けました。

 

バーベキュー

 

参加者で食材を切ったり、焼いたり。釣った魚は渓流釣り場さんで焼き魚やお刺身にしていただき食すことが出来ます。

異性の方とゆっくり話すチャンスでもあります。美味しい食事を目の前に、アピール合戦も行われています。

 

食後の後はアピールタイム

気になる異性とゆっくり話をする時間が設けられています。

椅子を持って気になる異性の前へ。。。正直すごく緊張する作業です。

回によっては、レクリエーションもあるそうです。

 

そして・・・。

 

告白タイム。

男性が気になる女性の前に行きます。

花を1輪もって女性の前に。しかし、「ちょっと待ったー!」の声。

ライバルの男性登場です。そんなどこかのテレビ番組でみた光景が目の前で繰り広げられるのも楽しい。

 

 

 

そんなたのしい1日を過ごすことが出来ます。

 

釣りをして、恋をして。そんな体験をしてみませんか?

 

開催日時 第15回 5月27日10:30~
第16回 10月13日10:30~
参加費 男性5000円
女性3000円
参加資格 20歳以上の未婚の方
参加人数 男女各20名
詳細・申し込み 三依渓流釣り場WEBサイト

 

自然が大好き!釣りが大好き!恋がしたい!その日は暇だ!という方、是非参加してみてください!

 

LINEで送る