栃木県日光市三依地域 観光サイト ひぃふぅみより

2017.06.22
アウトドア

三依渓流釣り場 自然をそのまま生かした本格的な管理釣り場

LINEで送る

自然を生かした管理釣り場で本格的に渓流釣りをしたい方必見。

今回は中三依地区にあります、「三依渓流釣り場」さんをご紹介いたします。

①初心者、上級者問わず本格的な渓流釣りが楽しめる。

三依渓流釣り場さんは、男鹿川の支流や自然をそのまま生かし、本格的な渓流釣りを楽しむことが出来ます。

釣り場は区画化され、個人・グループごとに指定した区画で釣りをすることが出来ます。

指定した場所へ放流もしていただけるので、初心者の方も少しコツをつかめば何匹も釣ることが出来ます。

放流する魚もお客さんが選ぶことが出来、イワナ、ヤマメ、ニジマス等を選ぶことが出来ます。

選んだ魚によって、釣れやすさも変わるようなので、放流前に釣り場の方に聞いてから選んだほうが良いかと思います。

釣ったお魚はどんな食べ方をしようかなー?

焼き魚派?

刺身派?

写真を撮ることが出来ていませんが、から揚げにもできちゃいます。

迷っちゃいますね。

※魚メニューの他、食事メニューもございます。

②釣りをしながら恋人探し「つりコン」

三依渓流釣り場さんでは、年に2回程度この「つりコン」を開催し、素敵な出会いを提供しています。

毎回大盛り上がりで、特に男性は募集してすぐにキャンセル待ちが出るほど!

これまでに多数のカップルが誕生し、結婚をした方々もいらっしゃるとのこと。

山の中で自然に囲まれながら、釣りやバーベキュー等を楽しみ、異性と出会える。とても素敵じゃないですか?

興味がある方は是非お早目のお申し込みを。

③気になる各種料金・システムは?

【1】渓流釣り

期間 ●3月21日から11月30日まで休まず営業致します。
●冬季は休業で、営業開始は雪の状況で若干の違いがあります。
時間 AM7:00~PM4:30(受付は3時まで)
ご案内 ●全長800mの自然な流れの川を自然石を利用し各スペース(約63)に区切ってあります。
●お好きな場所とご希望の魚種を選んで頂きましたら係の者が放流致します。
●餌釣りが中心ですが、ルアーやフライもお楽しみいただけます。
●お客様が入っていない空きスペースに関しましては、自由に釣っていただくことができます。
●営業時間内無制限です。
1人分の放流量
イワナ5匹
ヤマメ5匹
ニジマス7匹
※三種類の中から選んでいただいた1種類の魚をお好きな場所に放流いたします。
料金 入漁料…1人2700円(子供も同じ)
受付 ●受付時に、釣り場番号札と放流用のカードを受け取ってください。
●ご希望時に放流用カードを係の者に渡すと放流を行います。
貸し竿 1本…200円
※カーボン竿
エサ イクラ…500円 ブドウ虫…600円
※ご持参いただくか上記のエサを常備していますのでご利用下さい。
調理代 ●炭火焼き…1匹100円
●唐揚げ…1匹200円
●刺身…1匹600円
※釣った魚をお持ち下さい。調理いたします。炭で焼いたお魚は味がちょっと違います。

【2】つりコン

日付 三依渓流釣り場さんHPより確認お願いいたします。
時間 10:30~15:30(受付は10:00~)
参加費 男性 5000円
女性 3000円
参加資格 20歳以上の未婚の方(1人での参加OK)
参加人数 男女各20名
内容 釣り、バーベキュー、ゲーム、その他
申し込み方法 三依渓流釣り場さんHPよりお願いいたします。
申し込み期限 各開催日の一週間前。
※定員になり次第キャンセル待ちとなります
キャンセル料金 各開催日の6日前以降は100%のキャンセル料がかかりますのでご了承下さい。

三依渓流釣り場

住所 栃木県日光市中三依1293
電話番号 0288-79-0110
営業時間 午前7時~午後4時30分
WEBサイト 公式WEBサイトを見る
※渓流釣り、つりコン等の詳細・申し込みはこちらから
LINEで送る