栃木県日光市三依地域 観光サイト ひぃふぅみより

2017.08.08
イベント

さとやまコンin中三依~なかみより、魅力的なものありますか?~

LINEで送る

栃木県日光市の「地域復興のためのリーダー育成」を目的に2013年に結成された「日光創新塾」。

その中のグループが主体となって行われる「さとやまコンinなかみより」をご紹介します。

 

①「さとやまコンinなかみより」とは?

大自然を舞台に、里山暮らしに興味を持つ男女がステキなパートナーを見つける婚活イベントです。

今回の舞台は栃木県日光市の北部にある”中三依”、関東一の清流 男鹿川が流れる知る人ぞ知る秘境の地です。
そんな中三依で、五感すべてを使って楽しめる婚活イベントはここだけの特別企画を用意しています。

里山体験を通して縁結びをサポートしながら、日光の隠れた魅力を最大限に知ってもらいたい。そんな思いで企画された婚活イベントです。
自然が好きな方、ただの婚活ではつまらないという方、もちろん婚活イベント参加が初めての方も大歓迎です。

(さとやまコンinなかみよりWEBサイトより引用)※引用先は下記概要欄から

②イベントについて、スケジュールは?

・イベント内容

開催日 9月23日(土・祝)※雨天決行
募集人数 20名(男女各10名)
*参加人数が10名(男女各5名)に満たない場合は開催致しませんので、ご了承ください。
参加条件 20歳以上39歳以下の独身男女
内容 里山暮らし体験、地場食材を使ったBBQ、フリートーク、告白タイム
*里山暮らし体験では、野菜収穫・かまどでご飯作り・薪割りを行います。安全に作業できる服装でお越しください。
集合場所 三依渓流つり場(栃木県日光市中三依1293)
*電車の方は、野岩鉄道会津鬼怒川線  中三依温泉駅より送迎いたします。(送迎車:10時10分駅前発)

 

・タイムスケジュール

10:00 三依渓流つり場にて受付開始
10:30 オープニング
・自己紹介
~徒歩移動(約10分)~
11:00 里山暮らし体験@エコヴィレッジみより
・野菜収穫・かまどでご飯・薪割り体験
〜 徒歩移動(約10分)~
13:00 三依渓流つり場にてバーベキュー
・食材準備・昼食・フリータイム
14:30 トークタイム
15:00 告白タイム
15:20 エンディング
15:30 イベント終了

 

③申し込み・問い合わせ

さとやまコンinなかみよりWEBサイト

↑こちらのリンクから申し込み・問い合わせをしてください。

さとやまコンinなかみよりFacebookページ

↑Facebookページも随時更新。いいね!お願いします。

 

※主催団体・後援

【主催団体:日光創新塾 Teamさとコン】
栃木県日光市の「地域復興のためのリーダー育成」を目的に2013年に結成された「日光創新塾」。
新しいものを創り出し、新しい日光を創造できる、将来に向けたひとづくり事業として日光市が募集を行い、地域の活性化を目指し、各分野で日光を担う人材育成のため活動を行っています。

【後援】(50音順)
井上豆腐店
エコヴィレッジみより
ぎゃらりーかふぇ扇屋
高橋わさび園
三依渓流つり場
三依地区地域おこし協力隊

LINEで送る