栃木県日光市三依地域 観光サイト ひぃふぅみより

2017.08.08
お土産

独鈷沢わさび園 新食感!?ソフトクリームとわさびのコラボレーション

LINEで送る

今回は、独鈷沢地区にあります、「独鈷沢わさび園」さんをご紹介します。

コチラでは、とても珍しい新感覚、新食感のものを食すことが出来ますので、そちらもご紹介します。

①ご飯のお供に。絶品!わさびの加工品

独鈷沢わさび園さんでは、手作りのわさび加工品が数種類販売されており、ご飯のお供にと好評です。

「本わさびのり」、「本わさびもろみ」、「わさび大根」、「わさびしょうゆ漬け」、「わさび漬け」、「本わさびみそ」、「空海漬け」の計7種類を販売しています。

ご飯だけでなく、お酒のおつまみや料理にも使えそうです。

加工品は全部手作りのため、数に限りがあり、品切れになっていることがありますのでご注意を。

 

②ソフトクリームにわさびを!?新食感のソフトクリームを食す。

わさびとソフトクリームを一緒に食べたことはありますでしょうか。

ソフトクリームにわさびが練りこまれているもの?いや違うんです。

上にわさびをのせてそのわさびを混ぜながら食べるのです。

最初見た時のインパクトがすごいですよね。

三依のわさびは辛みが強くなく、こんなにのせても食べられちゃうのです。

わさびを混ぜて食べることで、ソフトクリームの甘さが増し、わさびの食感も感じながら新しいソフトクリームを食すことが出来ます。

わさびソフトクリームは三依ではここだけでしかやっていないので、食後のデザートや3時のおやつ、お土産購入のついでにいかがでしょうか?

 

③いつもニコニコ。イチばあちゃん

独鈷沢わさび園さんのもう一つの店舗名があるんです。それは「ばぁーちゃんの店」。

その「ばぁーちゃん」とはこのお店で現役でご活躍中の「イチさん」のことなんです。

イチさんはいつもニコニコしておられまして、私がお店にお伺いするといつもニコッとしてくださいます。

その優しい笑顔がばぁーちゃんの店、独鈷沢わさび園の売りのひとつなのかもしれませんね。

 

独鈷沢わさび園

住所 栃木県日光市独鈷沢118‐1
電話番号 0288‐79‐7007
定休日 不定休
LINEで送る