栃木県日光市三依地域 観光サイト ひぃふぅみより

2017.05.19
お土産

山王わさび園 関東最北の湧水で作られた天然わさび

LINEで送る

 

福島県との県境。横川地区にあります、山王わさび園さんをご紹介します。

三依で作られているわさびは、湧水や渓流で育てる「水わさび」です。

山王わさび園さんは夫婦でわさびを作り、加工、販売をしています。

 

①「自家栽培した生わさび」

山奥で栽培している、山王わさび園さんのわさび。綺麗な水と綺麗な空気で育ったわさびはすごくおいしい!そして香りもいいんです。

葉わさびも販売しておりまして、料理や漬物等にも重宝しますね。

 

②「おいしい加工品がずらり!」

自家栽培したわさびや葉わさびをふんだんに使用し作った加工品がずらり。

のりわさび漬け、わさびたまり漬け、わさび粕漬け等ご飯のお供やお酒のつまみにもってこい!

試食もできますので、しっかり吟味して購入することが出来ます。

③いつも優しく迎えてくれる店主夫婦

山王わさび園さんの数多くある魅力の中で正直1番目にあげたい魅力。それが、店主夫婦なのです。

仕事で訪れることが多いのですが、忙しいときに訪れてしまった時も笑顔で迎えていただき、お客様にも笑顔。また、葉わさびの加工法やお勧めの食べ方をわかりやすく説明している姿を毎回目にします。本当に優しい夫婦です。

 

たくさんの魅力がある山王わさび園さんから上記3つの魅力を上げさせていただきました。

まだまだある「魅力」。みなさんもお越しになって探してみてください。

そのころにはあなたも山王わさび園さんの虜になっているかもしれませんよ!?

営業時間 平日9:00~16:00
土日祝9:00~17:00
定休日 木曜日
住所 〒321-2801
栃木県日光市横川452-2
電話番号 0288-79-0807
LINEで送る