栃木県日光市三依地域 観光サイト ひぃふぅみより

2017.12.04
グルメ

そば処 かじか 名物の手打ちそばと人気のタンメンを食す 

LINEで送る

今回ご紹介するのは、中三依地区にあります「かじか食堂」さんです。

かじか食堂さんは写真の通り、国道121号線に面しており、ドライブや観光で訪れた方に人気の食堂となっております。

人気メニューがずらり。

「昔ながらの手造りそば」と書かれたメニュー表を見てみると、お蕎麦の種類が12種類並んでいます。その横には“ラーメン”の文字が。実はそば処かじかさん、ラーメンも美味しく、人気を博しています。

※サイドメニューのラムネも魅力的ですが、今回は注文しませんでした…。また次回。

 

名物はやっぱり「手打ちそば」

まずはやっぱり手打ちそば。

写真はシンプルに「もりそば」(650円)です。

麺は少し太めでしょうか。薬味のわさびとネギでいただきます。

つゆは少し甘めですが、甘すぎず麺にからめるととても美味しい。お蕎麦も歯ごたえ、香り良く食べごたえ十分。小鉢の漬物と一緒においしく完食しました。

 

そば処 かじかはお蕎麦だけじゃない!

冒頭でも記述させていただいたのですが、かじかさんはお蕎麦だけではありません。

実はラーメンも人気なんです。

その中でも人気の「タンメン」(700円)

野菜がたっぷりのった寒い日にはピッタリのメニューです。

麺は中細麺~普通の太さ。塩ベースのスープを含み美味しいです。

たっぷりの野菜もシャキシャキ食感。

お勧めです。

 

 

そば処 かじか

住所 栃木県日光市中三依586
電話番号 0288‐79‐0031
定休日 水曜日
LINEで送る