栃木県日光市三依地域 観光サイト ひぃふぅみより

2017.06.20
グルメ

かくれ里 湧水庵 知る人ぞ知るパワースポット

LINEで送る

芹沢地区にあります、「かくれ里 湧水庵」さんをご紹介いたします。

 

①湧水庵さん入口でヤギさんがお出迎え

湧水庵の入り口には、黒ヤギさん、白ヤギさんが数頭おり、お客さんを出迎えます。

とても懐っこいヤギさんもいれば、警戒して近寄らないヤギさんもいます。

小さな子どものヤギさんも数頭いるので、見ていると癒されます。

ただ、数か月後に行くと、体格はすでに大人。子供の成長は早いと気づかされます。

でもかわいい。

※繊細な動物ですので、驚かせる行為や追いかける等はしないようにしてください。

※角のあるヤギもいますので小さいお子様は十分ご注意ください。

 

②知る人ぞ知る!?パワースポット

かくれ里 湧水庵さん、実はパワースポットとして今話題なんです。

湧水庵さん付近は磁気が強く、血行をよくしたり、体調をよくするなどの効果があるそうです。

湧水庵さんのお水もその磁気の効果により、とてもおいしく健康になるお水を汲むことができ、定期的に水を汲みに来る方もいらっしゃいます。

湧水庵さんにある、けむり小屋。

もくもくと煙を出し、その煙と磁気のパワーを受けたいという方で連日お客さんで賑わっております。

湧水庵さんを訪れた方の中には、ひどいアトピーが解消された方や重い病気を持っていた方の病気が治ったなど、すごい効果が表れています。(※効果が出るかは人によると思われます。)

湧水庵のご主人がお客さんにダウンジングし、体の悪いところを調査しています。

源造水の意見や磁気に関する感想等が書かれています。

中を見ると、病気が治った等の報告も多数書かれていました。

その他にも大きな大きな栗の木(樹齢1020歳)もパワースポットとなっています。

栗の木の周りは何かを感じるくらい空気感が違うんです。説明が下手なので、体感してみてください。

 

③おいしいお水を使っています。湧水庵のお蕎麦

湧水庵さんはおそばもおいしい。

ざるそば700円。

トマトと豆腐の小鉢がセットになっています。

麺は細めですがしっかりコシがあり、食べごたえ十分。

竹筒の器もおしゃれですね。

 

磁気を感じ、煙を浴びて、大樹に見守られ、そばを食す。

パワーを感じる1日をかくれ里 湧水庵さんで過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

かくれ里 湧水庵

住所 栃木県 日光市 芹沢 345
電話番号 0288-79-0022
定休日 不定期

※平日に行く際は電話予約をお願いいたします。

LINEで送る